太宰府市議会議員
Kadota Naoki
門田 直樹
議会報告&雑記
平成30年
 
消防出初式
1月14日(
   凍てつく寒さの中、太宰府市・筑紫野市合同消防出初式が太宰府東中学校グラウンドで開催されました。私は来賓として出席し、両市議会と消防議会を代表して祝辞を述べました。
MP4(1分19秒)音声あり
 
どんど焼き
1月7日(
 
無病息災を祈るとともに、一年の精進を誓いました。(-_-)
MP4(1分25秒)音声あり
 
初日の出
1月2日(火)
 
   昨日は「輝かしい初春」といったものの曇りでした。今日は力強い日差しが庭の氷を溶かしています。
 実は年末から風邪をひいて臥せっていました。ひき初めに旅行や飲み会などが重なりこじらせたみたいです。今日は高校の同窓会・・治さねば。
 
元旦
 
1月1日(
 
 明けましておめでとうございます。皆さまには、平成30年の輝かしい初春を迎えられましたことを、心からお慶び申し上げます。
 昨年は市長不信任から議会解散、市議選と、市政が混迷しましたことにつき深くお詫びいたします。なぜ「不信任」なのかについては議会発行の文書やホームページでお知らせするとともに、各議員も情報発信に努めてまいりました。しかし投票率の低さからも、十分ではなかったと考え、反省いたしております。
 本市には、この問題の発端となった中学校給食を始め、介護問題、子育て支援、公共施設の整備など課題が山積しています。
 今後、市議会は新市長と是々非々で議論し、まずは市政を安定させてまいります。

ページのトップへ戻る

 

Copyright © 2012  門田直樹後援会  All Rights Reserved.
ご意見/お問合せ等はメールでお願いします naoki@f-icq.com